QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
さゆみん

2014年07月03日

年少からはじめるこどもちゃれんじ

いつまでたっても学ぶってだいじだなぁって
思うこのごろ。
最近料理を習いたいと思って
料理教室に行ったのですが、
料理の工程だけでなく、白髪予防に有効な食材や栄養素とかも
教えてもらいました。
こういうのって一番教えてもらいたかったことなので
いっぺんにこの料理教室がすきになっています(笑)
これからもがんばろうっと。

そして、年少の息子。最近やっと字や数に興味がでだしているので
年少からこどもちゃれんじをはじめようかなぁって
思っています。1度1歳~2歳にかけてやったのですが、
3月生まれの息子。
なんかいざ使おうというときには使い方がばっちり分かる状態ではなく、
つかいこなせずに一時中断っていう感じでした。
だからおもちゃも増えるしやめてしまったのですが・・・
今回は数の事もひらがなもしっかり勉強できそうだなぁって
思って私がやらせて面白そうだなぁって思ってしまいました。
さすがDM効果。
DMだけで遊べるし、もっと遊びたいを引き出していました(笑)

他にもペンタイプのひらがなや英語を覚えるブックがあるので
それでもいいのですが・・・
なんかしっくりくるものに出会うことができなかったので、
なじみのあるしまじろうでもいいかなぁっておもいます。

ただ、うちの保育園しまじろうはあんまり・・なのです。
虎は服をきない。みたいなかんじなので・・・。
だからそこもなやむところだったりしますが・・・
旦那と相談して決めたいと思います。


Posted by さゆみん at 00:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。